top of page
検索

ピラティスがおすすめな理由3選✍️

こんにちは!

ピラティス&コンディショニング BeX代表の米川です😊


近年、ピラティスが流行ってきており、ピラティスができるスタジオが増えてきていますが、なぜピラティスがおすすめなのでしょうか?


あくまで私個人の考えですが、参考にしていただければと思います!


①柔軟性や筋力を向上できる

ピラティスは、1つの動きで筋肉を伸ばす要素や筋力を鍛える要素が含まれたものが多く、効率的に身体の状態を整えることができます。その方の身体の状態に合わせて動きを組み合わせることで、1回でも高い効果を出すことが可能です。


②日常生活の動きに近い形でトレーニングできる

単純な筋トレとは違い、実際に普段使う歩きや段差の上り下りなど、日常生活動作に近い動きでトレーニングすることができます。そのため、トレーニングのためのトレーニングでなく、より日常生活で負担をかけにくい身体の使い方を学ぶことができます。


③痛みを抱えている方でもできる

ピラティスの動きは『修正』と『応用』というものがあり、その方の身体の状態に合わせて難易度を変えることができます。また、専用のマシンを使うことで、バネの力で負荷を上げ下げすることができるため、痛みがあり身体をうまく動かせない方でも効率的にトレーニングすることができます。


このような利点があるため、幅広い層の方におすすめできる運動だと考えます💡


「身体の硬さが気になる…」

「なんだか身体の使い方が上手にできない…」

「痛みがあるけど運動で状態を改善したい…」


こんなお悩みを持つ方はぜひ、当店でピラティスを受けてみてはいかがでしょうか☺️?



住所:茨城県つくば市学園の森3丁目20-1MeeToco N I号室

アクセス:つくばエクスプレス研究学園駅より車で9分

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page