top of page
検索

当店では対応をお断りしているもの🙇‍♂️

こんにちは!

ピラティス&コンディショニング BeX代表の米川です😊


当店は、『痛みや不調の改善』をメインにピラティスを用いて運動を提供しているスタジオですが、どうしても対応しかねるものもあります。


事前の問診票やご来店いただいた際の問診で、この状態は別な対応を優先するべきだと判断した場合は、その旨をお伝えしご提案させていただきます。


1.急性期の痛み

痛みといっても、痛みが出始めた時期によって対応の仕方が変わってきます。

外傷(ぶつけたり転んだりしたもの)による骨折や筋肉の損傷、外傷ではない障害(日常生活を送っている中で起こりうる痛み)でも1週間以内に発症し明らかな炎症症状があるものは、当店での運動療法より医療機関を受診して状態の確認や薬などを用いた対応が必要になる場合があります。


2.レッドフラッグに該当するもの

腰や首などの症状にはレッドフラッグと呼ばれる見逃してはいけない徴候や症状があります。

これに該当する場合は早急に医療機関に受診し、医師の判断のもと画像検査などの鑑別診断や外科的な治療が必要になる場合があります。


3.妊娠中や出産後早期の症状

妊娠中や出産後には腰痛などの症状に悩まれる方もいるかと思いますが、この時期のお客様は母体や胎児の身体への影響も踏まえて対応をお断りしています。

出産後は2ヶ月経過を目安に医師の許可が下りた場合に対応させていただきます。


大きなものとしてはこの3種類となりますが、それ以外にも場合によっては対応しかねる場合がありますので、その際は丁寧に説明をし、別な手段をご提案させていただきます🙆‍♂️


ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします!



住所:茨城県つくば市学園の森3丁目20-1MeeToco N I号室

アクセス:つくばエクスプレス研究学園駅より車で9分

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page