top of page
検索

私がピラティスインストラクターを志したキッカケ👀

こんにちは!

ピラティス&コンディショニング BeX代表の米川です😊


今回はいつもと違って、私個人の話をしたいと思います!

興味のある方は最後まで見てくださると嬉しいです🥺


私は2年前にピラティスインストラクターの資格を取得しましたが、当時は千葉県の整形外科クリニックに勤務しており、理学療法士4年目でした。


当時の勤務先は術前から術後まで長い期間患者様と関わることがあり、その中で、「手術に至る前にもっとできたことはなかったのか?」「なんでこんな状態になるまで十分な治療を受けることができなかったのか?」と考えることが多々ありました。


私自身、理学療法士3年目くらいから、徒手療法(マッサージなどの手技)よりも運動療法の方が効果が出やすいのではと感じてきており、何か武器が欲しいなと考えていました。


そんな時にたまたま職場の同期がオンラインでピラティスを受けていて、効果が出やすいと話を聞いたので、実際に自分の身体で受けてみることにしました。


すると、1回のレッスンでもかなり身体の調子が改善し、「あ、地面にちゃんと立つってこういうことなのか。」という感覚になったことは今でも覚えています。


このピラティスの指導力を身に付けて、患者様に伝えることができれば、手術に至らずに済む方が増えるのではないかと感じました。


そこからすぐに、ピラティスの資格団体へ問い合わせをして、1ヶ月に及ぶ研修を受けたのちに資格試験に合格し、ピラティスインストレクターとなったという流れです😌


患者様の状態も変えたいし、自分の現状も変えたかったという思いから、私はピラティスインストラクターを志しました!


後ほど、ピラティスインストラクターとして独立するまでに至った背景をお伝えできたらと思いますので、興味がある方はぜひ楽しみにお待ちください☺️



住所:茨城県つくば市学園の森3丁目20-1MeeToco N I号室

アクセス:つくばエクスプレス研究学園駅より車で9分

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page